おすすめメーカーを調べる【初心者向け】

金蜜マヌカハニーUMF12+とは? 実食した味や効果の感想をレビュー

UMFハニー協会公式認定の金蜜マヌカハニーUMF12+というマヌカハニーはご存知でしょうか?

本場ニュージーランド産のマヌカハニーで、最近は有名な声優さんやキャスターのかたも愛飲されていて、注目度がかなり高まっているそうです。

実際に当サイトのビッグベアも購入して食べていますので、味や効果など金蜜マヌカハニーUMF12+についてご紹介します。

金蜜マヌカハニーUMF12+とは? 実食した味や効果の感想をレビュー

金蜜マヌカハニーUMF12+はどこで購入できるの? 最安値は?

金蜜マヌカハニーUMF12+は、実は気軽に購入できないマヌカハニーです。

金蜜マヌカハニーUMF12+が購入できるのは公式サイトのみ。アマゾン、楽天市場、Yahoo!ショッピングといった大手ネット通販では購入できず、もちろんリアル店舗でも販売されていません。

ビッグベア

金蜜マヌカハニーUMF12+は公式サイトでしか購入できませんので、最安値は公式サイトということになります!

最安値15%OFFで購入できる金蜜マヌカハニーUMF12+の公式サイトはこちら>>

金蜜マヌカハニーUMF12+の数値レベルはどれくらい?

以下はUMF、MGO、MGSの換算表です。

UMF5+MGO100+MGS5+料理の隠し味に適する
UMF10+MGO250+MGS8+健康維持に適する
UMF15+MGO500+MGS12+体調不良時に適する※金蜜マヌカハニーUMF12+
UMF20+MGO850+MGS16+喉の痛みがある時に適する
UMF25+MGO1100+MGS20+医療用としても使える抗菌力

医薬品と同じような効果が期待できるいわゆるアクティブマヌカハニーは、UMF10+以上と言われています。

金蜜マヌカハニーUMF12+は、アクティブマヌカハニーの基準を上回っていますので、おもに「健康維持」、「風邪予防」、「免疫力向上」をはじめ、「インフルエンザ予防」や「シミ・シワの紫外線対策」などに重宝される数値レベルと言えるでしょう。

金蜜マヌカハニーUMF12+は本物なの?

マヌカハニーはとても高価な健康食ですので、やはり購入する時に「本物かどうか」が気になるところですよね。

金蜜マヌカハニーUMF12+は、ニュージーランドのマヌカハニーメーカー100社以上が加盟するUMFハニー協会(第三者機関)が公式認定している商品ですので本物のマヌカハニーです。

ラベルにバッチ番号等がしっかりとナンバリングされているのも安心ですよね。

 

ビッグベア

ビッグベアが購入した金蜜マヌカハニーUMF12+のバッチ番号です。

  • BATCH NUMBER 18EG-193
  • MANUF ACTURING DATE 06/07/2018
  • BEST BEFORE 06/07/2023

上からバッチ番号、製造日付(2018年7月6日)、賞味期限(2023年7月6日)です。

金蜜マヌカハニーUMF12+に限らず、マヌカハニーはほとんどの商品に製造日付と賞味期限は書いてあるものですが、バッチ番号まで記されているのは珍しいのではないでしょうか。バッチ番号を追跡することでマヌカハニーの商品情報が一目で分かるようになっています。

実食した味や効果の感想をレビュー

金蜜マヌカハニーUMF12+の味は?

ビッグベア

マヌカハニー独特の風味は少なめで、キャラメルに近い味わいと舌触り(食感)です。口のなかに入れるとトロッと溶けていくので、小さいお子さんやマヌカハニー初心者のかたでも食べやすい味わいです!
保存方法は?
金蜜マヌカハニーに限らず、マヌカハニーは冷蔵庫に入れると硬くなりますので、通常の場所に保管することをおすすめします。うちでは食器棚(わりと温度も湿度も安定している)に置いています。真夏に冷蔵庫の野菜室(比較的に温度が高め)に入れることもあります。

金蜜マヌカハニーUMF12+、喉の乾燥にはどう?

ビッグベアが金蜜マヌカハニーUMF12+を食べている目的は、おもに健康維持、風邪予防、喉の乾燥対策です。起床時にスプーン一杯を食べているほか、日中の空腹時にも食べたりします。

もともとマヌカハニーは喉の乾燥や違和感にうってつけの食品と言われていますので、金蜜マヌカハニーUMF12+も同様の効果ができるのではないでしょうか。

最安値15%OFFの5,270円で購入できる金蜜マヌカハニーUMF12+の公式サイト>>


【まとめ】

金蜜マヌカハニーUMF12+は本場ニュージーランド産のマヌカハニーです。ニュージーランドのマヌカハニーメーカー100社以上が加盟するUMFハニー協会(第三者機関)が公式認定している商品で、ラベルにはバッチ番号、製造日付、賞味期限が記されていますので安心して購入することができます。

人気の秘密は、UMF12+レベルの数値が最安値5,270円で購入できるコストパフォーマンス。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です