MENU

カテゴリー

おすすめメーカーを調べる【初心者向け】

たたかうマヌカハニーの効果|人気のど飴を多角的に徹底分析!

カンロ株式会社が販売する「たたかうマヌカハニー」は、値段が比較的リーズナブル(250円前後)ですし、なおかつ美味しく健康管理ができるということから非常に人気があるキャンディです。

このページでは、「たたかうマヌカハニー」の人気の秘密(効果や口コミ)をはじめ、「妊娠中に舐めても大丈夫」といった疑問などもご紹介します。

“のど飴ジプシー”のかたは必見です。

たたかうマヌカハニー|人気ののど飴の効果とは

たたかうマヌカハニーに期待できる効果

「たたかうマヌカハニー」は、キャンディやグミなど様々なお菓子を製造・販売しているカンロ株式会社ののど飴です。殺菌作用と栄養価の高いマヌカハニーとプロポリスのほか、29種のハーブが配合されています。Amazonや楽天の口コミを見ると、喉に違和感があるかたはもちろん健康維持風邪予防のために舐めているかたが多い印象です。

マヌカハニーの力

マヌカハニーは、マヌカという植物から採った花蜜だけを集めたハチミツです。おもな成分であるメチルグリオキサールの高い抗菌作用が特徴で、摂取することで喉痛の緩和をはじめ、整腸作用もあることから免疫力のアップ(風邪予防)にも効果があると言われています。また、マヌカハニーそのものに190種類以上のビタミンやミネラルなどが含まれているので美容にもうってつけです。

プロポリスの力

プロポリスは、ミツバチが自分たちの巣を守るために作り出す物質のことで、巣を作ったり壊れてしまった部分を補修するために使われます。このプロポリスにも高い抗菌作用があり、摂取することで喉の痛みや口内炎などの緩和が期待できると言われています。ちなみに、マヌカハニーはハチミツそのもので販売されていますが、プロポリスはサプリメントが多い傾向にあります。

たたかうマヌカハニーには、マヌカハニーとプロポリスが配合されていますので、やはり喉痛のかたをはじめ、風邪予防や美容目的で舐めているかたが多いのはうなずけますよね。

たたかうマヌカハニーの評判は? 良い口コミ、悪い口コミをご紹介

※アマゾンや楽天など大手ネット通販の口コミで見つけた購入者の個人的な感想です。

たたかうマヌカハニーの良い口コミ

たたかうマヌカハニーの良い口コミ
  • はちみつの味が濃くて、いかにも効果バツグン! って感じです。甘くて食べやすいですし、美味しく健康管理ができるように思います。
  • 1年くらいは愛用しています。たたかうマヌカハニーを食べ始めてから、風邪をひきにくくなった気がします。喉の調子が悪いときに食べるとイガイガが治まりますし、もう手放せません。
  • たたかうマヌカハニーをなめると口の中が潤います。風邪のひきはじめになめるとなんとなく症状が軽くなるように思います。

たたかうマヌカハニーの悪い口コミ

たたかうマヌカハニーの悪い口コミ
  • はちみつの味が苦手なので、あまり続けられませんでした。もう少し甘みが強いほうが食べやすいかも、と思いました。
  • マヌカハニーが体に良いと聞いたので買って食べてみましたが、免疫力が高まった感じはありません。すこし高いお金を払って、普通のマヌカハニーを食べたほうが効くのかなと思いました。
  • 喉が痛いときになめましたが、症状がよくなることはありませんでした。効果が実感できる人とできない人がいるんだと思います。

安価な反面、「効果があまり感じられなかった」という声があったのも事実です。やはりどんなに人気のある商品でも、賛否両論はもちろんあって、すべての人を満足させるのは難しいですよね。

ビッグベア

ビッグベアも大好きでよく舐めています。効果はよく分かりませんが、キャンディですから喉が潤いますし、それほど甘ったるくないので、とても舐めやすいと感じています。ジッパー式には衛生面で賛否ありそうですが、個人的にはゴミが出なくていいかなと。それと、飴を舐めると比較的に口の中(上あごや舌など)を切りやすいタイプですが、たたかうマヌカハニーは大丈夫そうです。

たたかうマヌカハニーは妊娠中に舐めても大丈夫なの?

妊娠中は飲める薬が限られますので、たたかうマヌカハニーのような市販の商品で風邪予防をする妊婦さんは多いのはないでしょうか。

妊娠中に飲んでも大丈夫? と心配のかたは多いでしょうが、基本的には舐めても問題ありません。マヌカハニーにはリラックス効果や睡眠の質を高める作用がありますので、妊娠中のストレス緩和が期待できるでしょう。

絶対安全と断言できない理由
「基本的には舐めても問題ありません~」と記しているのは、妊娠中は食べ慣れているものでさえ、体の変化を感じやすいものです。まれに食物アレルギーが生じる場合もありますので、たたかうマヌカハニーに限らず、食べ物は慎重に口にしましょう。

たたかうマヌカハニーはどこで販売しているの?

コンビニでもネットでも買える!

たたかうマヌカハニーは、全国のスーパーやドラッグストア、コンビニなどで販売されています。また、楽天やAmazonといったネット通販でも購入することができます。少しでもお得に買いたいかたはネット通販のまとめ買いがオススメです。

コンビにやスーパーなどでは1袋/250円前後ですが、まとめ買いすると1袋/210円前後で購入することができます。

【まとめ】

「たたかうマヌカハニー」の魅力は、殺菌作用が高い「マヌカハニー」と「プロポリス」の2つの成分が含まれていることではないでしょうか。効果は人それぞれだと思いますが、口当たりがとても良く、おいしく続けられることも人気の理由でしょう。季節の変わり目や寒い時期には品切れになることも珍しくないので、気になっているかたはぜひ購入しておきましょう。

オーガニックマヌカハニードロップ【人気の喉飴をレビュー】 マヌカヘルスのマヌカハニー薬用キャンディーは、どんなのど飴?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です