MENU

カテゴリー

おすすめメーカーを調べる【初心者向け】

ストロングマヌカハニーの口コミ|MGO1100+って実際どうなの?

「マヌカハニーの最高峰」と言われているストロングマヌカハニーという商品をご存知でしょうか?

抗菌作用を表すMGO(メチルグリオキサール)の数値がケタ違いの1100+を誇り、価格はなんと4万円(!)に迫ります。とても高価な商品ですから、効果はもちろんのこと、購入者の口コミをしっかりと調べてから注文したいですよね。

このページではストロングマヌカハニーの悪い口コミと良い口コミをもとにMGO1100+の魅力や効果についてご紹介します。最安値情報やストロングマヌカハニーを販売する会社(株式会社TCN)などについても調べました。

ストロングマヌカハニーの口コミ|MGO1100+のリアルな感想とは!?

4万円もする高額商品ですので、「ストロングマヌカハニーの評判ってどうなの?」と気になっているかたは多いでしょう。まずは、ストロングマヌカハニーの悪い口コミと良い口コミからご紹介します。

※下記の口コミはアマゾンと楽天市場から採取しました。

ストロングマヌカハニーの悪い口コミ

ストロングマヌカハニーの悪い口コミ
  • 2週間ほど欠かさずに舐めていますが、今のところ効果を感じることはできていません。口コミで「食べやすい」という方もいましたが、私は香りがきつくて食べにくかったです。やっぱり無味のサプリ系のほうが続けられそう。
  • 私だけかもしれませんが、食べると胃腸の調子が悪くなります。もともと胃腸が強くないので、ストロングマヌカハニーの成分が合わなかったのかもしれません。原因ははっきりと分かりませんが、今は食べるのをやめています。
  • 薬臭さがひどくて食べられませんでした。「良薬口に苦し」なのかもしれませんが、ストロングマヌカハニーの匂いが生理的に受け付けなかったです。子どもは気に入って食べていますが、もう買わないと思います。
  • 食べ始めてからたしかに風邪はひきにくくなりましたが、同時にお腹をこわしやすくなった気がします。効果が強すぎるかは分かりませんが、体調を崩したら意味がないので今は控えています。
  • 値段が高すぎて続けられません。安売りしていませんし、販売店も少なく感じます。「ほしい!」と思った時に、品切れで買えないことも。すぐに手に入れやすいマヌカハニーが良いかなと思っています。

ビッグベア

このように悪い口コミには「効果がない」という不満をはじめ、味、匂い、値段などについての感想が目立っていました。

ストロングマヌカハニーの良い口コミ

ストロングマヌカハニーの良い口コミ
  • 食べ始めて1カ月ほどですが、なんとなく体の調子がよくなった気がします。最初は友人からもらったものでしたが、1カ月ほどで食べ終わり、いまは自分で購入して続けています。自分には合っている気がしますし、健康効果がありそうなのでしばらく食べ続けてみます。
  • 私は気温の寒暖差があるとすぐに喉が痛くなり、体調を崩してしまうタイプですが、体調が怪しいと感じた時にストロングマヌカハニーを食べるようにしています。おかげで快調そのものです思っていたよりも食べやすいので、今度は子供にも食べさせてみようかと思っていますが……値段が高いのが残念(^^;
  • 口内炎ができやすくて悩んでいたら、友人にストロングマヌカハニーを勧められました。半信半疑で食べ始めましたが、いつもは口内炎ができると1週間ほど完治までに時間が掛かりますが、たった2日で治まったので本当に驚きです。たしかに値段は高いですが、これほどの効果があるなら続ける価値はあると思います。
  • 私は胃腸が弱くすぐにお腹をこわしたり下痢をしたりしてしまう体質だったのですが、マヌカハニーを食べ始めてから2週間くらい経った頃に、「なんか今までと違う」と感じるようになりました。前評判通りの整腸作用を体感することができたので、もっと早く食べておけばよかったです。
  • 健康管理がしたくてマヌカハニーを食べ始めました。私はあまり体力がなく疲れやすい体質でしたが、マヌカハニーを食べるようになって疲れにくくなった気はします。風邪のひきはじめに食べると、症状が軽くなるのも有難いです。値段が高いので、「調子が悪いな」と感じた時に食べるようにしています。

ビッグベア

良い口コミには、効果に対する感想が目立っていました。免疫力の向上、体調不良時、整腸作用、口内炎の改善など、ストロングマヌカハニーを食べる時のタイミングは人それぞれ違うように感じました。
ストロングマヌカハニーの評価(当サイト調べ)
食べやすさ
(4.0)
香り
(4.5)
効果
(4.5)
満足感
(5.0)
総合評価
(4.5)

>>ストロングマヌカハニー(TCN)の公式サイトはこちら

ビッグベア

TCNの公式サイトで定期購入すると1回分が無料に!

ストロングマヌカハニーの数値はケタ違いのMGO1100+……その効果は?

けた違いの数値MGO1100+

ストロングマヌカハニーに限らず、マヌカハニーには「UMF10+」や「MGO100+」など、抗菌作用を示す数値がたくさんあるのはご存知ですよね。ちなみに、分からないかたはこちらの記事が参考になりますのでどうぞ。

マヌカハニーの種類おすすめは? MGOとUMFはどっちが良いの?

ちなみに、マヌカハニーの数値レベルはおおよそ下記のように分けられています。ここでは最もメジャーな数値表記のUMF、MGO、MGSを例にご紹介します。

UMF5+MGO100+MGS5+料理の隠し味に適する
UMF10+MGO250+MGS8+健康維持に適する
UMF15+MGO500+MGS12+体調不良時に適する
UMF20+MGO850+MGS16+喉の痛みがある時に適する
UMF25+MGO1100+MGS20+医療用としても使える抗菌力※ストロングマヌカハニーMGO1100+

数値が高くなるほど殺菌効果の期待値もどんどん上がるわけですが、ストロングマヌカハニーの数値はMGO1100+(活性強度39+)! まさに「ケタ違いのレベル」と言えますね。

※「活性強度=UMFの値と同等」と考えて問題ありません

ストロングマヌカハニーの効果

一般的には、数値がMGO100+、UMF10+以上のマヌカハニーが医療レベルと言われています。UMF10+、MGO100+以上であれば風邪予防やニキビ改善などの効果が期待できる数値ですが、ストロングマヌカハニーはMGO1100+(UMF39+)ですので病気の抑制や治癒など、抗菌活性成分のさらなる効果が期待できます。

アマゾン、楽天市場等の口コミから「ストロングマヌカハニーを愛飲する理由」をピックアップしました。

ストロングマヌカハニーを愛飲する理由
  1. 風邪の予防
  2. 免疫力の向上
  3. 喉痛対策
  4. 口内炎の抑制
  5. お守り代わり
  6. 便秘の改善
  7. ガンの進行を抑制

効果の有無は人それぞれですが、ストロングマヌカハニーを愛飲するのはおおむねこのような理由が多かったです。ストロングマヌカハニーには業界最高レベルの殺菌力がありますので、体質改善をはじめ、喉痛や口内炎といった病気の治癒に使用されている方が多い印象でした。

>>ストロングマヌカハニー(TCN)の公式サイトはこちら

ビッグベア

TCNの公式サイトには他にもいろいろな数値レベルのマヌカハニーがあるよ!

ストロングマヌカハニーの豆知識|最安値、保存期間は?

ストロングマヌカハニーの保存期間はどれくらい?

蜂蜜は腐らない食べ物として有名です。水分が非常に少ないうえに糖度が約80%と高いため、カビやバクテリアが繁殖しにくい性質だからです。とくにストロングマヌカハニーは殺菌力が非常に高いので賞味期限が5年と長めです。

保存方法
ストロングマヌカハニーは、開封前も開封後も常温保存がおすすめ。温度が15度以下になると結晶化してしまうので冷蔵庫は避けるようにしましょう。一方、熱に強いストロングマヌカハニーですが、やはり直射日光が当たる場所や高温多湿の場所は避けたいもの。ハチミツそのものを劣化させてしまう要因になります。いろいろな事柄を考えると、毎日のように使っている食器棚や戸棚が最適と言えます。

ストロングマヌカハニーは子供に飲ませても大丈夫?

ストロングマヌカハニーは様々な健康効果が期待できますので、「我が子にも食べさせたい」という親御さんは多いのではないでしょうか。

ストロングマヌカハニーは食品のハチミツですので副作用の心配はほとんど要りませんが、すべてのかたに当てはまるわけではありません。

  • 1歳未満の赤ちゃん
  • ハチミツアレルギーのかた

乳児にはマヌカハニーを絶対に与えないようにしてください。1歳未満の乳児にマヌカハニーを与えると「乳児ボツリヌス症」と呼ばれる病気にかかってしまう危険性があります。また、ストロングマヌカハニーには強烈な殺菌作用がありますので、5歳未満の子供が摂取すると体内でうまく処理できず消化不良を起こす可能性があります。

加えて、マヌカハニーはハチミツですので、ビーポーレンアレルギーのかたが摂取するとアレルギー反応が起こる可能性も。過去に蜂に刺されて腫れあがった経験があるかたも注意が必要です。

ストロングマヌカハニーの最安値はどこ?

※価格は2019年1月現在のものです

アマゾン40,410円 ※送料無料
楽天市場40,410円 ※価格は39,960円も送料450円
Yahoo!ショッピング40,410円 ※価格は39,960円も送料450円
公式サイト39,870円 ※価格39,420円に送料450円

ビッグベア

ほとんど変わりませんが、最安値は公式サイトの39,870円でした! いずれにしても4万円前後もする超高級な健康食ですので、安心できるサイトから購入したいですよね!

>>ストロングマヌカハニー(TCN)の公式サイトはこちら

アマゾンや楽天市場など、大手ネット通販でご購入されるかたは下記からどうぞ。

ちなみに、ストロングマヌカハニーを販売するTCNってどんな会社?

株式会社TCNは、ストロングマヌカハニーをはじめ、マヌカオイル、プロポリス、プロフィット、みつばち花粉、ローヤルエイト、インカナムマヌカハニーローヤルゼリー、プロポリス……など、たくさんの蜂蜜製品を取り扱っています。

TCNの特徴
  1. すべての商品の生産から販売まで一貫して行う
  2. 現地ニュージーランドで養蜂歴40年の日本人スタッフが生産
  3. マヌカハニーブーム前の1995年から現地で生産

TCNのストロングマヌカハニーは、1995年の製品化以来たくさんの人達に愛されている天然完熟のハチミツです。熟練の日本人養蜂家が作るストロングマヌカハニーには、「万能薬」といっても過言ではないほどの効果や効能が期待できると言われています。

【まとめ】

効果や効能の有無は人それぞれ。しかし、MGO1100+という数値が世界最高レベルであることは疑いようのない事実と言えます。価格もマヌカハニー界においては最高峰(約4万円!)ですので簡単に購入できるレベルではありませんが、マヌカハニー好きなら一度は試してみたいものですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です