MENU

カテゴリー

おすすめメーカーを調べる【初心者向け】

MGO550マヌカハニーとは? 医療レベルと言われる蜂蜜を体感レビュー

マヌカヘルス社のマヌカハニーMGO550+は、UMFの数値で言えば15+以上と同等レベル。医療効果が期待できるいわゆるアクティブマヌカハニー(MGO250+、UMF10+以上)をはるかに上回る数値と言えます。

このページでは、医療レベルと言える高水準のMGO550+マヌカハニー(マヌカヘルス)についてご紹介。気になる効果や味などについて体感をレビューします。

MGO550マヌカハニーとは? 医療レベルと言われる蜂蜜を体感レビュー

MGO550+マヌカハニーとは?

MGO550+マヌカハニーは、世界的に有名なマヌカハニーブランドのひとつであるマヌカヘルス社が販売するマヌカハニーです。

上記写真の青いキャップとラベルが目印のマヌカハニーですが、一度はご覧になったことがあるのでは? というのもマヌカヘルス社のマヌカハニーは、日本ではかなりの知名度とシェアを誇っています。

以下はUMF、MGO、MGSの換算表です。

UMF5+MGO100+MGS5+料理の隠し味に適する
UMF10+MGO250+MGS8+健康維持に適する
UMF15+MGO500+MGS12+体調不良時に適する※MGO550+マヌカハニー
UMF20+MGO850+MGS16+喉の痛みがある時に適する
UMF25+MGO1100+MGS20+医療用としても使える抗菌力

医薬品と同じような効果が期待できるいわゆるアクティブマヌカハニーはUMF10+以上

ビッグベア

MGO550+は医療水準を大きく上回るレベルのマヌカハニーです。

MGO550+マヌカハニーはどこで購入できるの?

このMGO550+マヌカハニーに限らず、マヌカヘルス社のマヌカハニーは様々なサイトで購入できます。

マヌカヘルス社の商品が多数揃う専門サイト

eマヌカどっとコムはマヌカヘルス社のマヌカハニーを多数ラインナップ。MGO30+(UMF5+)のテーブルハニーレベルからMGO550+(UMF15+以上)の高水準まで、MGO(メチルグリオキサール)の数値で商品が探せるので、初心者にとっては分かりやすいサイトです。

ライフスタイルに合わせて自由に買える大手ネット通販

アマゾン、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでも購入することができます。ネットでの買い物に慣れているかたは手軽なのでおすすめですが、慣れていないかたは注意が必要です。類似品を手にする心配がありますし、サイトや販売店によって価格にばらつきがあることを理解しておきましょう。

海外輸入サイトのアイハーブもおすすめ

アイハーブは世界の健康食品やサプリがお得に購入できるウェブサイトで、1,200種のブランドと30,000点以上の商品が掲載されています。iHerb(アイハーブ)は日本語に対応しています。ゲストとして購入できますのでアカウントを作る必要もなく、またGoogleやFacebookのアカウントで使用することもできますのでとても便利です。

  • 手順1
    商品を選ぶ

    上部の赤枠の検索窓に商品名(MGO550+マヌカハニー)と打ち込んで商品ページに進んだら、「カートに商品を追加する」をクリックします。

  • 手順2
    もろもろ確認して、個人情報を記述

    商品に間違いはないか、宅配方法をどちらにするか(佐川急便かヤマト運輸)、割引はちゃんと適用されているかなど、もろもろ確認して「レジに進む」をクリックし、送付先や支払い方法などを記述する「購入手続き」へ。

  • 手順3
    ※要チェック!

    商品代金が4,437円以上の場合は送料が無料になります。また、総額が15,500円以上になると手数料や関税などが掛かる場合がありますので理解しておきましょう。

  • 手順4
    商品が届く

    住んでいる地域によると思いますが、筆者の場合(都内)は通常だと3~4日。遅いと1週間以上かかることもあります。混在状況や品物によって違うのかもしれませんが、あらためて「アメリカから3~4日で届く」ってすごいですよね。

  • 手順5
    マヌカハニーを楽しむ

    マヌカハニーライフを楽しみましょう。

MGO550+マヌカハニーの最安値はどこ?

価格はサイトによってまちまちですが、250グラムの相場は7,000前後500グラムは1万円前後です。

ビッグベア

2019年1月の段階では、アマゾンとアイハーブ(輸入サイト)がお得に購入できる印象。単価をできるだけ抑えたいかたは、2個セット(1個あたり5,500円前後)もおすすめです。

MGO550マヌカハニー(マヌカヘルス)の効果や味は実際どう?

MGO550+マヌカハニー(マヌカヘルス)の味は?

大手ネット通販の口コミを見ると、「美味しい」、「食べやすい」という意見もあれば、「おいしくない」、「クセがある」という厳しい意見も。やはり、感じ方は人それぞれですよね。

ビッグベア

これまで10種以上のマヌカハニーを食べた経験があるビッグベア的には、このMGO550+はもちろんですが、マヌカヘルス社の製品はとても食べやすい(美味しい)というのが正直な感想です。

MGO550マヌカハニー(マヌカヘルス)の効果は?

ビッグベア

ビッグベアがMGO550マヌカハニーを食べている目的は、おもに健康維持、風邪予防、喉の乾燥対策です。夏場にも栄養補給のために食べています。起床時に食べることもあれば、日中の空腹時に食べることもあります。

ただ、ビッグベアの場合は、数種類のマヌカハニーを気分や体調によって食べ分けているので、「MGO550マヌカハニー(マヌカヘルス)の効果は?」に対して明確な返答ができないのが正直なところ。

ですので、味や効果に関しては、アマゾンや楽天市場から採取しましたので参考にどうぞ。

MGO550+の口コミ
  • 喉を使う仕事をしています。喉を痛めやすく、月に一度以上は耳鼻科に行っているので、その手間を減らす目的のために購入しました。マヌカハニーを舐めた途端、私の場合はすぐに傷みが和らぎます。これからも様子を見ながら食べて行こうと思います。
  • 風邪予防のためにマヌカハニーを食べています。のどが痛くなったら、すぐにマヌカハニーを舐めるようにしていますが、同時に体を温めて過ごすと風邪をひかずに済むことが多いです。
  • ネットで「歯槽膿漏に効く」とあり、わらにもすがる思いで購入しました。寝る前に口に入れるので虫歯が心配…と思っていましたが、試してすぐに効果があったように思います。私に合っていただけかもしれませんが、歯の揺れがなくなりました。マヌカハニーの殺菌効果を感じましたね。
  • 猫の口内炎用に購入しました。マヌカハニーのおかげかは分かりませんが、いまはずっと食べられなかったドライフードが食べられるようになったので、口内炎は鎮まってきたと思います。「猫に効くなら人間にも」という思いから、いまは私や家族ののどが痛くなった時にもなめています。ひと晩経つとのどの痛みが軽減していることが多いです。
  • 粉瘤を治したくて購入しました。小さいスプーンで朝晩に食べるほか、私はノンカフェインのコーヒーに入れて2~3杯飲んでいます。他のメーカーのマヌカハニーをいろいろと試しましたが、マヌカヘルスのこのマヌカハニーがとても美味しく感じます。もうすこし安いと嬉しいですが、このメーカーがいちばんおすすめ。

このように効果のほどは人ぞれぞれですが、風邪予防、のど痛対策、口内炎対策、口腔ケア対策……など、様々な効能を期待して食べているかたが多い印象でした。

【まとめ】

MGO550+マヌカハニーは、いわゆるアクティブマヌカハニー(MGO250+、UMF10+以上)と呼ばれる医療水準レベルをはるかに上回る数値のマヌカハニーです。アマゾンや楽天市場などの口コミを見ると、本当にいろいろな健康効果に期待して食べているかたが多い印象でした。味に関しても、マヌカハニーのなかではクセが少なく、万人に好かれる味わいと言っていいでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です