おすすめメーカーを調べる【初心者向け】

マヌカハニーMGO400+(500g/マヌカヘルス社)の商品効能レビュー

秋や冬になって徐々に気温が下がっていくと、注意したいのがインフルエンザや風邪といった感染症ですよね。加えて、年末に近づくと食事会や忘年会は増えますし、体調管理を気にされているかたは多いのではないでしょうか。

このページでは、マヌカハニーMGO400+(マヌカヘルス社)をご紹介します。

MGO400+という数値は、マヌカハニー界全体を見ても約1%と希少で、有効性が高いことでも知られています。価格も比例して高値が付いていますので、皆さんの購入時の参考になれば幸いです。

マヌカハニーMGO400+(マヌカヘルス社)に期待できる効果・効能とは

マヌカハニーMGO400+(マヌカヘルス社)のポテンシャル

マヌカハニーMGO400+(マヌカヘルス社)の効果効能のまえに、まずはこの商品の数値的なポテンシャルから見ていきましょう。

マヌカハニーがいろいろなアルファベット記号(規格)や数値によってグレードが分けられているのはご存知ですよね。ここではニュージーランドが認めているUMF、MGO、MGSの数値グレードをご紹介します。

UMF、MGO、MGS数値の換算表(目安)

UMF5+MGO100+MGS5+料理の隠し味に適する
UMF10+MGO250+MGS8+健康維持に適する
UMF15+MGO500+MGS12+体調不良時に適する※マヌカヘルス社マヌカハニーMGO400+
UMF20+MGO850+MGS16+喉の痛みがある時に適する
UMF25+MGO1100+MGS20+医療用としても使える抗菌力

冒頭で記しましたが、MGO400+という数値はマヌカハニー全体の約1%と希少です。加えて、マヌカハニーMGO400+を販売するマヌカヘルス社は、業界でもトップクラスの知名度を誇ります。

Amazonの口コミは300件を超え、楽天市場も各店舗が競い合うように100件以上の口コミが多数ありますが、これこそマヌカハニーMGO400+のポテンシャルの高さを示す事実と言えるのではないでしょうか。

ビッグベア

ネット通販の口コミの多さは、数値の高さとブランドの信頼度を裏付けていますよね。

マヌカハニーMGO400+(マヌカヘルス社)の口コミから見る効果効能

大手ネット通販のアマゾンと楽天市場から口コミから採取しました。

口コミから「愛飲者の皆さんがどんな目的でマヌカハニーMGO400+(マヌカヘルス社)を購入しているのか」が浮き彫りになるので、当商品の効果や効能を感じ取ることができます。

マヌカハニーMGO400+、高評価の口コミ
  • インフルエンザの流行りやすい冬の時期に購入しました。できるだけワクチンや薬に頼らず、免疫力を上げて抵抗力を付けたいという気持ちでいます。体調に大きな変化はありませんが、今年は風邪を引かなかったので自分の体には合っていたのかもしれません。
  • すでに3回はリピートしています。私がマヌカハニーを舐めるようになったきっかけは、胃腸の調子が悪かったからです。だまされたと思って舐めはじめ、10日くらいで体調が良くなった実感があったのでずっと続けています。値段は高いですが、高価なお薬だと思って購入しています。
  • もともとは逆流性食道炎がある夫のために購入しました。とにかく口臭がひどく、一緒にいるとイライラするほどでしたが、これを寝る前に飲むようになって口臭がだいぶ軽減しました。それがきっかけで私自身も食べるようになりました。私の場合は胃がもたれた時に食べるようにしています。
  • インフルエンザや風邪が流行る時期になると食べるようにしています。さすがに通年で食べるのは経済的に厳しいですので(笑)。かれこれ3年くらい続けていますが、小さな体調の変化はあるものの、大きな風邪を引かなくなったので助かっています。これからも続けます。
マヌカハニーMGO400+、低評価の口コミ
  • 半分ほど食べ続けましたが、あまり効果を実感できていません。気温が低くなるとすぐに体調を崩すので、その対策としてマヌカハニーを始めましたが、飲んでも飲まなくても変わらないような……。せっかくなので最後まで食べきりますが、あまり期待はできないかな。
  • 外のフタがゆるんでいて、なかのフタのシールも全部はがれていました。そのため、中身のマヌカハニーが外側までこぼれていました。マヌカハニーそのものについての不満はありませんが、製品の管理には注意を払ってほしいです。
  • マヌカハニーMGO400+を購入するようになって体調が良く、乾燥肌も改善しつつあります。味もとてもまろやかで優しい感じがします。ただ、再購入しようとする値段が上がっていました。ただでさえ高価なのに、そのへんはあまり優しくないかな。

ビッグベア

やはりすべてのかたを満足させるのは難しいですが、たとえばアマゾンの口コミ評価は5点満点で4.3点と高評価でした。

マヌカハニーMGO400+(マヌカヘルス社)の味は?

マヌカハニーMGO400+は、普通のハチミチよりはこってりした舌触りです。真夏に購入しましたので、「溶けているかな?」、「状態はどうかな?」とすこし心配しましたが、ほかのマヌカハニー製品と変わらない質感(水っぽくなく、トロッとしています)でした。

初めてマヌカハニーを食べるかたにとっては、ひょっとしたらクセを感じるかもしれませんが、一度でもマヌカハニーを食べたことがあれば、「食べやすい味(クセがない)」と感じるのではないでしょうか。

マヌカハニーMGO400+(マヌカヘルス社)はどこで買う?

マヌカハニー初心者は大型マヌカハニー専門店「eマヌカ.COM」がおすすめ

マヌカハニーMGO400+は大手ネット通販でも販売されていて比較的に手に入れやすい商品ですが、「これまでマヌカハニーを買ったことがない」、「数値がたくさんあるから、どれを選んでいいか分からない」というかたにとっては、かなりハードルが高いですよね。

そんなかたにおすすめなのが、大型のマヌカハニー専門店「eマヌカ.COM」の公式サイトです。

「eマヌカ.COM」はマヌカヘルス社の商品を豊富に揃えていますし、MGO値から商品が探しやすくなっていますので、マヌカハニー初心者でも気軽に購入することができるはずです。


マヌカハニー上級者は大手のネット通販でOK

ネット通販での買い物に慣れているかたは、アマゾンや楽天市場のほか、個人輸入サイトのアイハーブがおすすめです。

マヌカハニーMGO400+(マヌカヘルス社)の最安値はどこ?

マヌカハニーMGO400+(マヌカヘルス社)の大容量サイズの500グラムの価格を調べました。

※2018年7月現在の価格です。

アマゾン8,524円
楽天市場10,250円
Yahoo! ショッピング7,980円
iHerb(アイハーブ)7,824円

2018年7月現在の最安値はiHerb(アイハーブ)でした。それほど変動が大きい商品ではありませんが、季節によって違いが出てきますので、気になるかたは随時チェックしてみてはいかがでしょうか。

iHerb(アイハーブ)の購入方法

iHerb(アイハーブ)(※ここからアイハーブの公式サイトに飛ぶと、割引が適用されます)は個人輸入サイトですが、日本語対応していますので気軽に購入することができます。

  • 手順1
    商品を選ぶ

    上部の赤枠の検索窓に【マヌカハニーMGO400+】と打ち込んで商品ページに進んだら、「カートに商品を追加する」をクリックします。

  • 手順2
    もろもろ確認して、個人情報を記述

    いまいちど商品を確認し、宅配方法も選び(佐川急便かヤマト運輸)、割引はちゃんと適用されているかなど、もろもろ確認して「レジに進む」をクリックし、送付先や支払い方法などを記述する「購入手続き」へ。

  • 手順3
    ※要チェック!

    商品代金が4,437円以上の場合は送料が無料になります。マヌカハニーMGO400+(マヌカヘルス社)は、時期によって変動はありますが基本的には7,000円~8,000円ですので送料無料です。また、総額が15,500円以上になると手数料や関税などが掛かる場合がありますので理解しておきましょう。

  • 手順4
    商品が届く

     

    アメリカからの発送ですので早ければ3~4日。遅いと1週間以上かかることもあります。

  • 手順5
    マヌカハニーを楽しむ

     

    マヌカハニーライフを楽しみましょう。

【まとめ】

マヌカハニーMGO400+(マヌカヘルス社)の愛飲者の口コミを見ると、風邪予防、インフルエンザ対策、喉痛改善、整腸作用、逆流性食道炎の改善などに期待して飲んでいるかたが多い印象がありました。MGO400+という数値は、マヌカハニー全体を見ても1%ととても希少です。マヌカハニーに慣れているかたはもちろんですが、初心者のかたでも体感してみる価値のある商品と言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です