MENU

カテゴリー

おすすめメーカーを調べる【初心者向け】

オーガニックマヌカハニードロップ【人気の喉飴をレビュー】

Wedderspoonが販売している「オーガニックマヌカハニードロップ」は、マヌカハニーやプロポリスが含まれていて、そのうえ値段が比較的にリーズナブルなのでとても人気のあるのど飴です。

このページではオーガニックマヌカハニードロップの人気の秘密をご紹介します。

のど飴選びに迷われているかたの参考になれば幸いです。

オーガニックマヌカハニードロップ【人気の喉飴をレビュー】

オーガニックマヌカハニードロップは、どこで購入できるの?

オーガニックマヌカハニードロップはまれに海外の輸入品を扱うスーパーなどで置いてあることはありますが、手軽に買うことができません。大手ネット通販のアマゾンや楽天市場などでも購入することはできず、日本では個人輸入サイトのiHerb(アイハーブ)のみと言えます。

iHerb(アイハーブ)の購入方法

iHerb(アイハーブ)は日本語も対応していますので、なにも心配は要りません。ゲストとして購入できますのでアカウントを作る必要もなく、またGoogleやFacebookのアカウントで使用することもできますのでとても便利です。

  • 手順1
    商品を選ぶ

    上部の赤枠の検索窓にオーガニックマヌカハニードロップと打ち込んで商品ページに進んだら、「カートに商品を追加する」をクリックします。

  • 手順2
    もろもろ確認して、個人情報を記述

    商品に間違いはないか、宅配方法をどちらにするか(佐川急便かヤマト運輸)、割引はちゃんと適用されているかなど、もろもろ確認して「レジに進む」をクリックし、送付先や支払い方法などを記述する「購入手続き」へ。

  • 手順3
    ※要チェック!

    商品代金が4,437円以上の場合は送料が無料になります。また、総額が15,500円以上になると手数料や関税などが掛かる場合がありますので理解しておきましょう。

  • 手順4
    商品が届く

    住んでいる地域によると思いますが、筆者の場合(都内)は通常だと3~4日。遅いと1週間以上かかることもあります。混在状況や品物によって違うのかもしれませんが、あらためて「アメリカから3~4日で届く」ってすごいですよね。

  • 手順5
    オーガニックマヌカハニードロップを楽しむ
  • オーガニックマヌカハニードロップは、どんな「のど飴」なの?

    商品の口コミから「効果」や「舐める理由」を分析し、人気の秘密を探ってみます。

    ちなみに、オーガニックマヌカハニードロップの味は、ユーカリ、レモン、ジンジャーの3種。今回は、ビープロポリス配合ユーカリを選びました。

    1. ビープロポリス配合ユーカリ
    2. エキナセア入りジンジャー
    3. プロポリス入りレモン

    オーガニックマヌカハニードロップの成分詳細。その効果は?

    オーガニックマヌカハニードロップは、蜂やオーガニック製品で有名なWedderspoon社が販売しているのど飴キャンディです。

    成分表示には、有機マヌカハニーやプロポリスをはじめ、ユーカリ油、有機蔗糖、有機玄米シロップ、メントールクリスタルなどが配合され、オーガニック製品であることが分かります。

    期待できる効果とは!?

    マヌカハニーのおもな成分はメチルグリオキサールです。高い抗菌作用があるので、摂取することで喉痛の緩和や免疫力のアップが期待できます。プロポリスもマヌカハニーと同様に抗菌作用や消毒作用が期待できるほか、自律神経を整えたり、血液をサラサラにする効果があることも分かっています。

    ユーカリ精油の成分にあるシネオールには、痰きりや咳を鎮める作用があると言われています。風邪やインフルエンザの予防にも役立ち、初期の風邪であれば回復を助長します。

    また、有機蔗糖は一般的には「有機砂糖」としても知られていますが、ブラジル産の厳選された有機さとうきびを指します。有機砂糖は化学的な精製がされておらず、独特のうまみとまろみが持ち味。有機玄米シロップ、メントールクリスタルなどは、オーガニック独特の原材料と言えるのではないでしょうか。

    オーガニックマヌカハニードロップの口コミ

    個人輸入サイトのiHerb(アイハーブ)の口コミを見ると、喉が痛い時や風邪のひき始めに舐めているかたが多い印象でした。

    ※口コミはアイハーブからピックアップしました。

    良い口コミ

    オーガニックマヌカハニードロップの良い口コミ
    • インフルエンザになり、惜しげもなく舐めていたら喉の痛みが取れました。これまでインフルエンザが抜けるまで喉の痛みとの戦いだったので、一日で痛みが引いたのはこののど飴のおかげです。
    • 味はプロポリス入りのキャンディです。風邪のひき始めというか、すこし喉が痛くなったら葛根湯と一緒に摂るようにしています。口内炎にも良いので重宝しています。
    • 咳や喉の痛みが出ると舐めるようにしています。味はすっきりしていて舐めやすいですし、個装されているのも気に入っているポイントです。

    悪い口コミ

    オーガニックマヌカハニードロップの悪い口コミ
    • 値段が高いのがマイナスポイント
    • 私は苦手な香り。蜂蜜の味が苦手な人には難しいかも

    やはりどんな素晴らしい商品でも賛否はあるものですよね。ちなみに、価格は21粒入りで1,100円程度なので1粒50~60円です。一般的なのど飴より割高です。

    味は、マヌカハニーとユーカリの味が強く感じますが、舐めやすさという点ではクセはそれほど強くない印象です。もちろん個人差はあるでしょうが、ビッグベア的には比較的に万人受けするような舐めやすい味だと思います。

    ビッグベア

    オーガニック製品がゆえの欠点かもしれませんが、個装された袋の中でキャンディがくっつきやすいので取り出しにくい場合があります。保存料が入っていない証拠とも言えますが、暑い季節はとくに注意が必要かもしれません

    【まとめ】

    オーガニックマヌカハニードロップは、アイハーブの口コミ評価が高い人気ののど飴です。気軽に購入できないのが難点で、アマゾンや楽天市場では販売しておらず、個人輸入サイトのiHerb(アイハーブ)のみとなります。1粒50~60円のキャンディですのですこし割高感はありますが、口コミ評価の高さを考えればトライする価値のあるキャンディと言えます。アメリカから送られてきますので、注文してから早くて3日前後は掛かることを理解しておきましょう。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です