MENU

カテゴリー

おすすめメーカーを調べる【初心者向け】

マヌカハニーアーモンド(ローソン)とは? 味や効果をレビュー

ローソン(LAWSON)で販売されているマヌカハニーアーモンドをご存知でしょうか? カリカリのアーモンドにマヌカハニーをコーティングした、にくいヤツ(お菓子)です。

このページでは、マヌカハニーアーモンドの味や効果についてご紹介します。

マヌカハニーアーモンド/ローソンを実食! その効果はいかに

マヌカハニーアーモンドとは? どこで売っているの?

マヌカハニーアーモンドとは、全国の「ローソン」と「ナチュラルローソン」で販売されているアーモンドのお菓子で、マヌカハニーでコーティングされているのが特徴です。

価格は税込みで198円です。

ちなみに!
ローソン全店にあるわけではなく、店舗によっては置いてないところもあるそうです。また、筆者の近所の「ローソンストア100」には置いていませんでした。アマゾンや楽天市場といったネット通販でも購入できません。

すべてのローソンに置いているわけではないのでご注意を

アマゾンや楽天市場といったネット通販でも購入できませんので、近くのローソンかナチュラルローソンでチェックしてみましょう。

マヌカハニーアーモンドはどんな味?

マヌカハニーアーモンドはジッパー式ですが、封を切ってジッパーを開けるとマヌカハニーの独特な甘い香りが漂います。マヌカハニー好きであれば、「あっ、この香り、いつもの!」と感じるのではないでしょうか。

ビッグベア

味は、アーモンドの香ばしさとマヌカハニーのほのかな甘さが絶妙でクセになる感じ(一度食べ出したら止まらない)です。歯ざわりは、アーモンドのカリカリ感が楽しめます。

内容量は35グラムです。アーモンドが約30粒入っています。

マヌカハニーの効果は期待できるの?

マヌカハニーには、メチルグリオキサールという独特の成分が含有されているのはご存知ですよね。殺菌作用や抗炎症作用などが期待できますが、ゆえにマヌカハニーアーモンドにもそれなりの効果を期待しているかたは思いはずです。

結論から言うと、マヌカハニーアーモンドに健康効果は期待しないほうが無難です。

健康効果を期待しないほうがいい理由とは
マヌカハニーアーモンドのパッケージには、どこにもUMFやMGOといったアルファベット表記は記載されていません。原材料名にもマヌカハニーではなくマヌカ蜂蜜の文字……。つまり、ニュージーランド政府が公認しているような高品質なマヌカハニーは使っていないということが想像できます(あくまでも個人的な見解)。

とはいえ、マヌカハニーアーモンドにはビタミンEが8.7ミリグラムも含有されています。

ビタミンEはマヌカハニーにも含まれる抗酸化成分で、活性酸素を抑制する働きがあります。体内で細菌やウイルスを撃退する役割を果たしてくれる成分と言われています。

ビッグベア

ビタミンEに期待できますし、食物繊維も5.3グラムと高含有です。糖質は低めですし、小腹が空いたときに適したお菓子と言えるでしょう!

【まとめ】

ローソンやナチュラルローソンで販売されているマヌカハニーアーモンドを実食しました。封を開けるとマヌカハニー独特の甘い香りが! 口に入れるとアーモンドのカリカリした食感と絶妙な甘さがクセになります。

マヌカハニーの効能効果(殺菌作用など)は期待できそうにありませんが、ビタミンEが豊富に含まれますので活性酸素を抑制する働きは期待できるのではないでしょうか? 糖質もそれほど高くなですし、小腹が空いたときにおすすめのお菓子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です